n | nl2br | tag
SSブログ

山本雅也 ローザンヌ国際バレエ3位 高校  [スポーツ]

スポンサーリンク




熊川哲也や吉田都らを輩出したローザンヌ国際バレエで高校生の山本雅也が3位になりました。
20130203-00000008-jijp-000-1-view.jpg山本さんは石川県小松市立高校2年生で横倉明子バレエスクールに所属しています。

山本さんは

「信じられない気持ち。緊張もせず、自分のなっとく出来る踊りが出来た。家族にありがとうと言いたい。」

と喜びをみせました。



このコンクールは15~18歳までが参加でき、将来性を審査するため、若手の登竜門とされています。
本選には23ヶ国から75人が参加し、決勝には20人が進みました。上位8位人には世界の有名バレエ団やバレエ学校へ1年間、無料で入団が認められ、生活支援金として160万円が支給されます。



気になるバレエの人の給料ですが、


日本での活動だと、そんなにもらえないらしく教室を維持するだけで大変らしいです。年収200万だとか・・


日本人で一番稼いでいる熊川哲也さんは、年収1200万円くらいらしいです。
海外のスターになると
億単位らしいので、みなさん海外を目指します。

山本雅也さんも第二の熊川哲也さんになれるよう頑張ってもらいたいです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。